ホーム > 注目のトピックス > オーダーメイドパソコンの製作

注目のトピックス

産業PCおてがら屋・研究PCおてがら屋

オーダーメイドパソコンの製作もテガラにご相談ください。
テガラでは創業以来、20年以上にわたりオーダーメイドパソコンの製作を手がけており、ネットワーク構築や修理サポートを含め、豊富なノウハウを有しております。
現在は「研究PCおてがら屋」や「産業PCおてがら屋」という WEBサイトにて全国の研究開発者、技術者様向けにPCをご提供しています。
そのため、海外製品だけでなくさまざまな用途に最適化した
カスタムPCを製作・販売することができます。

たとえば
「購入予定のソフト、ハードと合わせてPCも購入したい」
「計算・解析用PCや産業機器の制御用PC、ラックマウントサーバー等の導入を考えている」
といったご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

「なんでも出来る」わけではありませんが、テガラのPC事業に携わる精鋭スタッフができる限りサポート致します!

たとえばこんな実績があります

Agisoft PhotoScanを快適に使用するためのマシンの製作
ユニポスがリセラーにもなっている3Dモデリングソフトウェア「AgiSoft PhotoScan」での写真処理スピードの向上に特化した構成のPCを提案しました。
VR ヘッドマウントディスプレイ向けに要件を満たしたマシンの製作
VRヘッドマウントディスプレイの動作要件を満たしたPCをご提案しました。ご利用になる製品のメーカー推奨スペックに合わせたご提案、用途に合わせて更に高スペックにカスタマイズなど、お客さまのご利用環境に合わせてご提案します。
※その他のVR HMD向けPCもお気軽にお問い合わせください。
結晶構造解析ソフトウェアスイート「CCP4」向けPCの製作
CCP4のご購入を検討されているお客さまより、あわせてソフトウェアを動作させるためのPCも用意したいとご要望をいただき、ご予算・ご要望に合わせてご提案しました。
数値計算ソフトMAGMAを快適に動作させるPCの製作
ユニポスでのMAGMAライセンスの取り扱いと、実際の案件で培ったMAGMAを高速に動作させるノウハウを活かし、「MAGMA専用コンピュータ」の販売を行っています。
PLA (Stegmann Systems)対応マシン
平行線ロジスティック分析ソフトウェア「PLA」のハードウェア要件をすべて満たしたマシンに、お客さま環境のカスタム要望を取り入れてご提案しました。
視覚・聴覚刺激呈示ソフト「NBS Presentation」向けPC
ユニポスがリセラーにもなっている視覚・聴覚刺激呈示ソフト「NBS Presentation」からの出力に特化した、脳磁図研究用PCを提案しました。
HSPiP対応ワークステーションの製作
化学のカテゴリで人気のソフトウェア「HSPiP」を利用するのに最適なワークステーションの構成を提案しました。
汎用無線通信デバイス「USRP」での測定データ保存用PC
汎用無線通信デバイス「USRP」を販売し、さらにUSPRを用いて測定したデータを保存すためのPCを製作し、納入しました。
刺激呈示ソフトウェアPresentationとその投影プロジェクターの病院への設置工事
既設MRIへのfMRIプロジェクターの設置工事を行ない、NBS Presentationを用いて被験者に刺激を呈示できる環境を構築しました。

お問い合わせはお気軽に

ユニポスのお問い合わせフォームの「その他のお問い合わせ内容」に
詳細を明記のうえお問い合わせください。

今すぐお見積もり・お問い合わせ


または、「産業PCおてがら屋」「研究PCおてがら屋」それぞれのWEBサイトよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

「未掲載品の調査依頼」一から入手先を調査し調達します!

Tegara テガラ株式会社

産業PCおてがら屋 産業用PCの製作 小ロット、長期供給、旧世代OSに対応

研究PCおてがら屋 研究用PCの制作 計算・解析はじめ各種高速マシンの製作