ホーム > 注目のトピックス > キットもの

注目のトピックス

ユニポススタッフが選ぶキットもの10選
人気の取扱商品カテゴリー

「キット」と名のつく海外製品を10点集めてみました

ユニポスではもともと開発キット・評価キットなど、「キット」と名のつく海外製品を多数取り扱っていますが、今こういったネーミングの製品がますます増えてきています。

これには、アメリカ発の「DIYブーム」が影響していると考えられます。
Arduinoのような小型・低価格・オープンソースな開発環境で、誰でも気軽に商品開発・プロトタイプが行える環境ができたこと、KickStarterをはじめとするクラウドファンディングサイトで個人レベルでも自作した商品を販売するチャンスができたこと、デスクトップ3Dプリンタの普及などが、自分で組み立てる「キットもの」流行のベースとなっています。

加えて、2014年は「IoT、ウェアラブル端末元年」とも言われているように、腕時計やブレスレットやメガネといった身につけるスマートデバイスが続々と発売されていることを背景として、BLE(Bluetooth Low Energy)通信対応の超小型・超低消費電力の開発キットなども多数登場しています。

それら「キットもの」の中から、ユニポススタッフが選んだ10点の製品を以下に紹介します。
取扱いのあるキットの一例

ここに掲載の無いキットにつきましても、調達いたします。
ご希望の商品名を明記の上、お問い合わせください。
▼ユニポスで調達実績のあるキット一覧はこちら!
キット

ページの先頭へ

「未掲載品の調査依頼」一から入手先を調査し調達します!

海外製品に最適化したPCを製作いたします。

関連サイト

Tegara テガラ株式会社

産業PCおてがら屋 産業用PCの製作 小ロット、長期供給、旧世代OSに対応